おっとっと

日々、23歳の日常

前回の記事が248日前である事実

こんばんは。

23歳の日常を記していくという名目のもと開設したこのブログでしたが

3日坊主どころか年もまたぎ24歳にもなり、様々な環境変化を経て

いま改めてキーボードを叩いている所存でございます。

 

自分のすきなところのひとつに、行動力があるところが挙げられますが

持久力に欠けている部分も愛すべき欠点のひとつです。

(つまりきらいなところはない、)

 

文章力の向上の為に

もともとブログを書こうと思ったきっかけは、

近頃失われてしまった文章力を取り戻すためでした。

なぜ「取り戻す」と書いたかと言うと2000年代ホムペが流行っていたころに

自分のHPをつくり小説を投稿していた時期があったからなのですが…

はい、ここらへんはほとんどの人に話した事が無いちょっぴりはずかしく

あまずっぱい過去なのです・・・

小学4年生からイラストサイトを初め、その後小説も初め、閉鎖移転を

繰り返しながらも高校卒業くらいまでは運営をしていました。

1日数万アクセスを生み出した日も…。

今読み返しても、表現力があったなあとしみじみしてしまう文章を書いていた時代です。

文章を書いていたからかは分かりませんが、小学生の時にはセンター試験

現代文も満点で解けるようになっていました。

 

ここで振り返って思うのは、

英語なんかはよく、使わないと忘れちゃうよーとききますが日本語も同じで

使わないとどんどんと使い方を忘れて行ってしまうんですね。

 

というわけで、失ってしまった文章力を取り戻そうと開設したブログなのでした。

 

きらくに、きながに、書いて行けたらと思います・・・。

 

追記

こちらの内容を投稿した後に初投稿の記事を読んだのですが、

書いてる内容も状況もほとんど同じで笑ってしまったので追記します。

前回がGWの最終日、今回は3連休。やはり前半の無理が祟り体調崩し中。

部屋の掃除をしつつ近所にコーヒー飲みに行ったり。そして暇すぎてブログ。

これでいいのか…?笑

 

おっと