おっとっと

日々、23歳の日常

現実逃避?

最近毎日、会社を辞めて、旅に出ることを考える。

目的は何かと書かれると、言葉に詰まってしまうのだけど。

あえて言葉にするなら…

世界中の人たちの生き方に触れてみたい

感じることを通して自分自身の生き方に反映させたい


ブサイクな言葉で綴るなら 「自分探し」でしょうか。

はずかしいなぁ自分探し。笑


現実逃避したいだけなんじゃかいかと自問自答しますが

現実っていつでも自分が生きている場所、時間のことで会って

今納得いかないことや不満、見えない将来に蓋をして、目の前にある仕事に淡々と取り組んで行く、そして、安定的に定額の給料を得る

忙しくても、そうじなくても、お金が入ってくる

時間はまとまってとれないから、使い道は限られている

服を買ったら飲みに行ったり、たまに旅行したり


いやいやこっちのほうがよっぽど現実逃避でしょ!!!!!!!!!

自分の頭で生き抜くサバイバル感のなさ!

なんのために生まれてきたんだ

誰かのために書類を印刷して、きれいに角を揃えてホチキス止めて、

それが一体なんになるというんだ

やっぱりやってらんねー!


ということをもやもやと考えているわけですよ。

日本が豊かな国で、自国にとらわれず飛び出して行く人が増えて、そうやって時代や先人の努力とともに選択肢が増えたことによる贅沢な悩みであることは重々承知の上で。

それでも、自分にとってよりよく生きることを諦めたくない。

振り返った時に、なにを よかったなぁ と思うかわからないけど、やっぱりやってみなかった後悔だけはしたくないよー。


ただ、会社のことは好きなんだよなぁ。

いまどきあんなにいい会社なかなかないよと言えるくらい、ファミリー的でやりがいのある会社。

とびだすからにはそれなりの理由がいるだろうし。

親にも心配をかけてしまうなぁ。


うじうじ。

もやもや。


いずれにしても、このままぼやーっとしてるのは性に合わないので1年以内にはたびだちます。